各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

智頭急行 スーパーはくと1次車

マイクロエースから今月発売されたスーパーはくとを昨日秋葉原の某店から引き取ってきました♪ボディの作りは個人的にパーフェクトだけど台車の精密感がやはりイマイチですね(汗)後々TNカプラー化なども行いたいのですが肝心のグレー塗装の密連形TNカプラーが在庫切れなので暫く放置プレーということにしときます...
e0074503_21325415.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-08-21 21:33 | 鉄道模型

旅行から帰ってきました!

5日間の日程で関西~四国~九州と旅行してましたのでブログはまったく手付かずです(汗)とりあえず2時間程前にのぞみでふっ飛んで帰ってきました。いやぁ~西は気温がヤバイ!シャツが塩吹いてましたよorz...あと青春メガライナーは使わない方がいいデスよ!ものすごく狭くて寝られませんでしたよ(汗)

コミケ終了翌日だったのでコミケットトレイン「あすか」が来てました
e0074503_2334339.jpg

アンパンマンHM付きの121系電車
e0074503_2352737.jpg

久大本線に現れたキハ220系増備車。表示機デカッ!
e0074503_2374877.jpg

体質改善してない京阪神201系も今のうちに撮影
e0074503_2391248.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-08-18 23:09 | 鉄道一般

盆休みの予定

いよいよ私も明日から盆休み突入デスよ!ついでにサマージャンボ宝くじで「ハッピーサマー賞」で1万円当たったから気分的にノリノリデスョ♪というわけで明日12日・明後日13日と「コミックマーケット」と13日の夜から夜行バス「青春メガドリーム号」で西へお出かけします。西へのお出かけについては出来れば携帯からレポートしたいと思っています。

コミケの時はカツ車が遅いのでマト車で出陣します
e0074503_2165325.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-08-11 21:07 | 日常・分類なし

1日限定ミニカで出勤

レグナムのフロントサスペンションアームの交換の為に1日ディーラーへ預けることになりました。そんな訳で明日1日のみ代車のミニカで出勤でつ。FMラジオすら聞けないのがかなり泣ける(ToT)
[PR]
# by 415-1901 | 2006-08-08 21:04 | 日常・分類なし

半日出勤

健康診断があるのをいいことについでみたいな形で半日仕事させられますよ~(>_<)朝飯抜きで仕事は激つらいデスヨ!仕事がなければいつも通り秋葉のとらのあなで田村ゆかりさんの新曲買いに行こうかと思ったのにー(泣)
[PR]
# by 415-1901 | 2006-08-04 22:04 | 日常・分類なし

mixi登録しましたよ~

友人からの招待メールが届いていたので本日mixiへ登録しました♪とはいっても日記などはこちらで更新するので見ても得はないと思いますが...
[PR]
# by 415-1901 | 2006-08-02 20:53 | 日常・分類なし

4時間耐久洗車

午前中にレグナムの不具合起こしてる部品を注文して一時帰宅。
午後は兄に連れられて隣町の洗車場で水あか落としに奮闘。
結局全然水あか落ちないうちに作業終了しましたorz...

今週は土曜日半日出勤、来週はコミケ。今週イラネーな(>_<)
[PR]
# by 415-1901 | 2006-07-30 20:51 | 日常・分類なし

夏バテ&憂鬱な日々

会社に行くのが憂鬱&体調不良気味な各停 綾瀬です(汗)
そろそろ鉄なHNから変えようか考え中。

先週和光市で撮影した07系
e0074503_20204569.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-07-26 20:21 | 日常・分類なし

ハゲとかいうな!

電話で友人が「模型買わないの」とか言ってるうしろでハゲ(113系や415系などのおでこの広い電車を差す言葉)はもういいの?とかぼやかれた...私は昔から友人にハゲは嫌いだと言ってるのに嫌がらせを受けてる私は一体なんなんだ...(>_<)
e0074503_22372023.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-07-22 22:37 | 日常・分類なし

JR西日本唯一の211系

買っちゃいました!つか買わざるを得ない状況下にあったんですが...(汗)
若干テンション高いように感じますが当人はそうでもないです(>_<)
てなわけでマイクロの211・213系「スーパーサルーンゆめじ」です♪
ちょっと文句たれさせてもらうと「テールライトのつき方がイマイチ」
自分としてはそれだけです。あとは画像で判断してください。それと
両画像共に水樹奈々さんのCDジャケット画像が映っていますが気にしないでください(汗)

現在は臨時列車としての運用がメインのゆめじ
e0074503_21442152.jpg

過去にはこのような編成+213系一般車の9両で運用したことも
e0074503_21454798.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-07-18 21:48 | 鉄道模型
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31