各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

東京メトロ10000系撮影会

本日のサンシャインクリエーション33へ参加するためにサークルチェック等をしていたので
1日遅れでの記事投稿となりました(汗)
2004年9月のメトロ大集合以来の新木場車両基地公開となりました。今回は有楽町線の
車両しか並ばなかったのですがお子様連れを中心に結構な人の数がいました。
10000系記念のパスネットは80万枚発売ということで案の定カード販売機で売っていたので本日有楽町で買ってきましたよ♪
e0074503_20534235.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-10-01 20:56 | 鉄道一般

最近の常磐線

この頃E501系の常磐線土浦以北・水戸線対応改造の為か本来E501系で運用している列車の一部がE531系に置き換わってきています。ついでにE501系にも209系・東京臨海70-000系と同じく窓枠改造の車両が登場したりしています。今日に至ってはE531系K405編成の車体中央部にラッピングが施されているを確認しました。

本日確認したK405編成の水戸支社関連のラッピング
e0074503_21304935.jpg

E501系K702&752編成は窓枠改造未施工でした
e0074503_21331574.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-24 21:34 | 鉄道一般

千代田線直通の新型ロマンスカー

小田急電鉄ニュースリリース(pdfファイル)によると2008年春から千代田線に乗り入れ可能な新型ロマンスカー60000型”MSE”の運行を開始することが発表されました~。千代田線乗り入れということで30000型”EXE”の容姿を想像してたが実際は50000型”VSE”を20m車体にしてボギー台車化したようなイメージです~。東京メトロ側も新車を導入する噂がチラホラしているみたいですが今のところ東京メトロ側からそのような発表はありませんでした。
[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-20 20:09 | 鉄道一般

茶釜&浪漫出現

e0074503_17402914.jpg

某社の体験入社の帰りフレッシュで帰宅しようとしたら地平ホームに偶然出現。ただの団臨だと思いますがねぇ~
[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-15 17:40 | 鉄道一般

祝!ブログ1周年

本日2006年9月14日で本ブログ開設1周年を迎えました!TXの開業1周年から遅れること1ヶ月ってとこですかねぇ。ブログ開設当初は頻繁に更新してたもののくだらないネタが多くて申し訳なく今は更新頻度が低くて申し訳ない感じです(汗)それでも今までこのブログを見てくれたりコメントしてくれたりしてくれる人たちのおかげで開設1周年を迎えることができました。そしてこれからもこのブログを見てくださると幸いです。皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
e0074503_20165639.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-14 20:17 | 日常・分類なし

リンクの追加・編集をしました

更新内容がないのでリンクしているサイト様のサイトの内容に応じて分類分けを実施しました。
一応わかりやすく改変した「つもり」ですが妙な点など気づいたことがあればコメントいただけると幸いです。ちなみに「エキサイトブログ」欄は整理できないのでご容赦くださいm(_ _)m
[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-12 20:49 | 日常・分類なし

ネタなしなので...

京浜東北線にもE233系が投入されるみたいですね。正直ぼろくその209系をここまでほったらかしにしてきたこと自体問題なんすけどねぇ...
関係ないですが大和路線の103系を貼ります
e0074503_21535656.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-08 21:54 | 鉄道一般

虹の架け橋 ユニバーサルトレイン?

今日の11時頃、友人と遊ぶために牛久駅で電車を待っていたら下りホームから
「団体列車がまいります」と放送が聞こえたので早速デジカメを構えてみるとそこに
来たのはE531系K401編成。どのような団体を乗せていたかは把握できません
でしたので詳細は不明ですゴメンナサイ・・・(>_<)

K401編成10両を使用した団体列車「ユニバーサルトレイン」?
e0074503_21112054.jpg

側面のステッカーの様子
e0074503_21121081.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-03 21:12 | 鉄道一般

今日から「秋」ですよ

特にこれといって書くこともないので先週の東京総合車両センター公開の1コマでお茶濁し。
e0074503_21203046.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-09-01 21:20 | 日常・分類なし

E501系 第二の車生は水戸線で

JR東日本水戸支社プレスリリースによるとE531系が今月26日~来年春までの間「水戸線」で運用することが掲載されてました。なぜ期間限定なのかというとこの期間中に今後常磐線上野口の運用から撤退するE501系にトイレ取り付けなどの改造を施す為、その間の運用をまかなうためにE531系が水戸線で期間限定運用するということみたいです。一応E531系は当初は水戸線にも投入するとJR東は言ってたはずだがその辺はどうなのだろうか?
e0074503_20522183.jpg

[PR]
# by 415-1901 | 2006-08-25 20:52 | 鉄道一般
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30