各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4時間耐久洗車

午前中にレグナムの不具合起こしてる部品を注文して一時帰宅。
午後は兄に連れられて隣町の洗車場で水あか落としに奮闘。
結局全然水あか落ちないうちに作業終了しましたorz...

今週は土曜日半日出勤、来週はコミケ。今週イラネーな(>_<)
[PR]
by 415-1901 | 2006-07-30 20:51 | 日常・分類なし

夏バテ&憂鬱な日々

会社に行くのが憂鬱&体調不良気味な各停 綾瀬です(汗)
そろそろ鉄なHNから変えようか考え中。

先週和光市で撮影した07系
e0074503_20204569.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-07-26 20:21 | 日常・分類なし

ハゲとかいうな!

電話で友人が「模型買わないの」とか言ってるうしろでハゲ(113系や415系などのおでこの広い電車を差す言葉)はもういいの?とかぼやかれた...私は昔から友人にハゲは嫌いだと言ってるのに嫌がらせを受けてる私は一体なんなんだ...(>_<)
e0074503_22372023.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-07-22 22:37 | 日常・分類なし

JR西日本唯一の211系

買っちゃいました!つか買わざるを得ない状況下にあったんですが...(汗)
若干テンション高いように感じますが当人はそうでもないです(>_<)
てなわけでマイクロの211・213系「スーパーサルーンゆめじ」です♪
ちょっと文句たれさせてもらうと「テールライトのつき方がイマイチ」
自分としてはそれだけです。あとは画像で判断してください。それと
両画像共に水樹奈々さんのCDジャケット画像が映っていますが気にしないでください(汗)

現在は臨時列車としての運用がメインのゆめじ
e0074503_21442152.jpg

過去にはこのような編成+213系一般車の9両で運用したことも
e0074503_21454798.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-07-18 21:48 | 鉄道模型

連休1日目

今日は新宿のソフトランドぽちで用事を済ませた後、すぐ近くのサイゼリアで昼食。1時間ほどしてから外に出るとやたらと空が暗い。その後とらのあな新宿店に立ち寄ってから外にでるとゴロゴロという音とともに雨がぱらぱらと。すぐ近くの都営・京王新線の入り口へ非難。JRにでも乗ろうかと考えていたら案の定運転見合わせの情報が...しばらくルミネの中で時間を潰していたら雨がやんでいたので小田急の写真を撮ろうと思い区間準急へ乗車。多摩線内までそのまま行こうと思ったら代々木上原で06系の多摩急行が待機してたのですぐさま乗車。黒川で折り返しを狙おうと思ったが来るもの6000系ばかり...唐木田で車庫inしたなと確信したので1時間ほど撮影して帰りました。

本日のお呼びでない電車。2段窓の6000系は嫌いなんじゃヴォケ
e0074503_2126393.jpg

8000形更新車。やはりフルカラーLEDはイイ
e0074503_21273927.jpg

あとダイヤ情報によれば今月28日~29日にかけて綾瀬~中野まで東西線仕様に改造された07系が甲種されるらしい。
[PR]
by 415-1901 | 2006-07-15 21:32 | 鉄道一般

赤字の元はマイカー

最近マイカーであるレグナムのバッテリーが劣化していたため、キーを3回回してもエンジンがかからないという事態に陥ったため急遽スーパーオートバックスでBOSCHのバッテリー(2万円)を購入。来週にはプラグも交換(プラグ×6=9000円・ガスケット=?円・工賃7000円)とフロントサスペンションアームの一部の部品を交換するためおそらく3万円程出費することに...っていうかこれじゃボーナス入っても何も出来ねーじゃねぇか!3連休どーすりゃいいんだ...
[PR]
by 415-1901 | 2006-07-13 20:44 | 日常・分類なし

暑いよ~

天気が悪くてジメジメとした感で週末過ぎてるな~。
特に今日なんか雨降るしスクラッチ10枚買って全部スカるしもう最悪。
そーいえばコミックマーケット70でリリカルなのはが出展するって公式
載ってたなー(@_@)三期やるとか言ってくれると喜んじゃうんだけどな。

ゆりかもめのコミケ70記念パスネットの発表もそろそろあってもいいん
だけどなー(>_<)

土曜日のりんかい線東雲での205系ツーショット。何気に兄弟編成。
e0074503_21324236.jpg

10周年達成日からもう何日経ってるんだろ...
e0074503_21341125.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-07-09 21:35 | 日常・分類なし

マイスター疲れてるデスヨ

月曜→コンテナへの積み込み作業中フォークリフトで1個1万数千円の部品2個破壊
火曜→倉庫内で搬送中、バックで方向転換中に箱ぶつけて箱損傷
水曜→体が異常にだるい
ちなみに月曜は始末書書きました(汗)今週はカレンダーがすべて「仏滅」になってる
んじゃないかと思いました。
[PR]
by 415-1901 | 2006-07-05 23:10 | 日常・分類なし

リリカルマジカル疲れました

というわけで今日はリリカルなのはオンリーイベント「リリカルマジカル」に行ってきました。カタログに「10時以降に到着するように」と書かれているにも関わらず会場に10時に着いたらすでに会場内に沢山のボルケンリッター・・・ではなく熱い人達が整列してました。1時間待機していよいよ戦場に突入!とりあえずチェック付けたサークルさんのところを回って買い物を済ませたがどうも本が足りない感が・・・案の定サークル恋愛漫画家さんの新刊と他数点を買い逃したらしい(汗)その後色紙抽選会とジャンケン大会は見事敗退...なんだか今日はツイてない(-.-)
そしてイベント終了の締めで参加者全員で「なの!は!萌え~!!」の掛け声は正直言うと少しはずかしかった(笑)
[PR]
by 415-1901 | 2006-07-02 21:35 | アニメ・イベント

今日まで地上区間

東急目黒線の連続立体化工事の進歩に伴って今まで地平区間だった不動前~洗足駅間が明日7月2日からは地下線へ切り替わるということで少しばかし撮影してきました。目黒線は埼玉高速鉄道が開業する数日前に始めて乗ったというのが私の最初の記憶で当時からこの区間は工事していたんですよね?(誰に聞いてるんだ)っというわけで写真を載せます(汗)

明日からは地下への入り口となる不動前駅の武蔵小山側
e0074503_21471161.jpg

不動前駅に停車中のメトロ9000系
e0074503_21484659.jpg

明日には地下駅となる武蔵小山駅付近を走る東急3000系
e0074503_2151652.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-07-01 21:51 | 鉄道一般
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31