各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

07系東西線へ転属

フリー百科事典ウィキペディア「営団07系電車」(現在は東京メトロ)の記事によると有楽町線に在籍している07系電車6本のうち4本が東西線へ転属することが掲載されている。改造対象編成は今年7月から綾瀬検車区でATS・保安装置関連の改造、ラインカラーの変更が行われるようです。秋ごろから試運転が行われるようなので13号線開業前にJR・東葉高速線を走る07系の姿が見れるかもしれません。残りの2本(おそらく1次車)はそのまま有楽町線に残る可能性が高いと私は思います(私なりの意見なので責任は取れませんよ(笑))
転属しないと思われる1次車(第1編成)
e0074503_20234335.jpg

転属すると思われる2次車以降の編成(第4編成)
e0074503_20251461.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-27 20:25 | 鉄道一般

鉄道模型よりも「なのは」が好き

昨日はリリカルなのはA`s6巻と全巻購入特典のディスクホルダーケースを引き取りに
とらのあなへ。今日は7月2日に開催される同人イベント「リリカルマジカル」のカタログを買いにとらのあなへ。って2日連続でとらのあな行ってるし!(汗)
という訳で来週は浜松町の都立産業貿易センターで開催されるJNMAを蹴って萌え~な
運用に入りたいと思います(笑)
[PR]
by 415-1901 | 2006-06-25 22:52 | 日常・分類なし

103系体質改善車 大和路線仕様

発売してから2週間、完成してから3・4日たってからの投稿でつ。(遅っ!)先週日曜日に秋葉のホビーランドぽちで格安で見つけたので購入しました。本当はマイクロの大阪環状予約してたんですが急に大和路線が欲しくなったので蹴りました。(予約してたIMON秋葉原店様、申し訳ないです!スーパーサルーンゆめじはちゃんと引き取るんで・・・)とりあえず実際に存在する奈良区オール体質改善車の高運転台編成にしました。
e0074503_2051663.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-22 20:51 | 鉄道模型

パスモ発売予告?

池袋のサンシャインシティから秋葉原への移動途中、ふと東京メトロのカード販売機の目をやると5000円券の所にパスモの発売を予告するものが掲示されていました。果たして2007年3月のパスモ利用開始時にこのカード販売機で発売するのだろうか?
e0074503_223042.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-18 22:03 | 鉄道一般

811系3タイプ

タイトルそのままです(汗)自分の話ですが早く携帯をSH901icからF902isへ機種変したい。windows media audio(wma)形式の音楽ファイルを再生できるらしいけどムービーファイルは再生できないのかな?
e0074503_20494097.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-14 20:49 | 鉄道模型

東急ハンズハシゴ

二子玉川の東急ハンズに行ったのですが目的の品物にありつけなかった為、あざみ野経由で横浜のハンズへ行ってきました。渋谷店の方が近いのですが迷子になるのでわざと遠出しました(汗)
東急8500系8522F(鷺沼)
e0074503_21115919.jpg

東武30000系31601F(鷺沼)
e0074503_21125724.jpg

東急8590系8691F(二子玉川)
e0074503_2114744.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-10 21:14 | 鉄道一般

211系のシングルアームパンタ

近頃JR東海の一部の211系にシングルアームパンタが取り付けられてるみたいなので模型にちょっと搭載してみました。模型はKATO製211系3000番台(JR東日本仕様)の211系にシングルアームを搭載しただけなので完全なフリーランスです(笑)私には東海の5000番台とか作る技量はありませんのでここまでです(汗)むしろ実車に先駆けてスカ色とか...
e0074503_2001852.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-03 20:01 | 鉄道模型
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31