各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

140円でシャトル

今日は所用で浜松町へ行き、その後大門→銀座(天賞堂)→落合南長崎(ホビセン)徒歩→中井→上石神井→高田馬場→末広町(とらのあな)徒歩→秋葉原→池袋→日暮里という具合に回りました。なんとも無駄が多い乗り回しです。
西武線に関しては140円でシャトルしました
e0074503_20392580.jpg

スカートなしの原型車は撮り逃しましたorz...
e0074503_20405443.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-04-30 20:41 | 鉄道一般

「有明車体広告製作所」削除について

you-keiさんを始めその他の皆様、事前の連絡もなくサブブログ「有明車体広告製作所」を削除してしまい申し訳ありません。理由としましては「有明車体広告製作所」の更新を頻繁に出来ないことと、メインブログである「各駅停車の憂鬱」に管理を統合しようと思い削除しました。今後「ラッピング電車」などのコンテンツはこちらで投稿することになるのでよろしくお願いします。リンクして下さってるサイト様を始め、閲覧して下さってる方々にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
[PR]
by 415-1901 | 2006-04-26 12:31 | 日常・分類なし

731系って長くない?

発売日の1日後に千葉県柏市の北総レール倶楽部にKATOの731系を2セット購入。ケースをひとつにまとめるべくwin製のケースに入れようと思ったら入らない!何気に全長が若干長いようで少しウレタンを加工してやらないと入らないことが判明。21mの近鉄がすんなり入って20mのJR車が入らないのには納得がいきませんな。
問題の731系を何とか収納
e0074503_21372315.jpg

関係にゃいけど京阪10000も完成
e0074503_2139848.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-04-24 21:39 | 鉄道模型

サンクリ31へ行ってきました

今日は欲しい同人誌がいくつかあったのでサンクリ31へお出かけ。とりあえずなのは関連でぱるくすさんの新刊PV8と怠惰な日常さんの新刊A'sなの!ThirdStageを購入。後は東鳩2関連などをちょこちょこ購入。今回はサンクリでも珍しくカタログ完売で入場フリーになっただけあって参加者数がいつも以上でかなり危険な状態でした(汗そんなわけで会場を1時間足らずで後にしました(^-^;)
今回は13年ぶりぐらいに都電に乗っていきました
e0074503_20553281.jpg

購入物の一部
e0074503_20564018.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-04-23 20:57 | アニメ・イベント

トミックスカタログ2006年版によれば...

トミックスの最新カタログの製品化予定に321系が入ってるみたい。自分で買って確認はしていないが早めの製品化を希望したい。そして207系は二度と再販されないのだろうか?321を製品化予定に入れるなら207系を新塗装バージョンで出してもいいような気がするのは自分だけではないと思うのだが...
とりあえず実写の321系の写真(再掲載)
e0074503_2144384.jpg

207系も新塗装で出ないかな?
e0074503_21455545.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-04-22 21:46 | 鉄道模型

転職どうしようかな

今の会社で将来やっていける気がしなくなってきたので転職を考え中。ちなみに理由は給料の安さ+一回ヒビ入れた尾骶骨への悪影響だったりします(泣)とりあえず「毎日キャリアナビ」でへ応募したところ、面接までこぎつけた都内某所の会社が1社みつかったので来週面接行ってきます。はてさてどうなることやら...
[PR]
by 415-1901 | 2006-04-20 20:43 | 日常・分類なし

京阪1925F引退?

つい先日引退した京阪1900系1925Fを先週の旅行で偶然撮影していたのでupしときます。
桜と絡めてみたけど失敗だったかな?
京阪交野線 村野にて
e0074503_21173165.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-04-16 21:18 | 鉄道一般

気に入らない

e0074503_20321928.jpg

マイクロのE231パンタをTOMIXのPS35Cへ交換しようか検討中。多分入るよね?入らなきゃ意地でも突っ込むだろうけど(笑)
[PR]
by 415-1901 | 2006-04-13 20:32 | 鉄道一般

バスで大阪へ

e0074503_23264813.jpg

只今足柄S.Aにいます。夜中なので物凄く寒いです!座席の関係でお客全員が乗った後じゃないと乗れません(^-^;
[PR]
by 415-1901 | 2006-04-07 23:26 | 鉄道一般

昼のニュースにて

千葉県千葉市のJR東日本幕張車両センター構内で列車同士の衝突事故が発生。113系同士でぶつかったから車体はかすり傷付いたぐらいだったけど片一方がE217だったら大胆に凹んだだろうな。
[PR]
by 415-1901 | 2006-04-06 12:31 | 鉄道一般
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30