各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

E217系東海道線

先週の日曜に撮影したものです。パソコンに取り込むのが面倒だったので今更うpしました(汗)
e0074503_20543927.jpg

上写真のものが折り返して横浜に来たものです
e0074503_2055509.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-29 20:56 | 鉄道一般

北総春まつりヘッドマーク

まぁ北総の毎年恒例の春まつりヘッドマークです。それ以外特に変わったことはありません(笑)
撮影はすべて京成八広駅にて
e0074503_19481040.jpg

e0074503_19484110.jpg

e0074503_19503499.jpg

7500形には何もありませんでした
e0074503_19515271.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-25 19:52 | 鉄道一般

只今の工作車両

e0074503_2251137.jpg

ここ数日うつ病になりかけていました。原因は自分でも説明しがたいですが…とりあえず今は回復してきたみたいなのでとりあえず先日秋葉のGMストアで売ってたジャンクの京阪10000系組み立ててます。キットで本来つかう京急1500形のVVVFインバータ使うと大分実車と掛け離れるので他のパーツ加工してます。
[PR]
by 415-1901 | 2006-03-23 22:51 | 鉄道一般

15000円分が12000円に...

若干財政難になってきたので未使用のオレカ・パスネ・スルット関西カードを売ってきちゃいました(^-^;)新橋にある交趣会ならそんなに元値割らないだろうと思ったら元値より3000円分も引かれた!やっぱりヤフオクとかでゲットできそうなものはそんなに価値ないってことか...(泣)ついでに新デジカメを有楽町のビックカメラで購入。今まで使ってたリコーの3メガからニコンのCOOLPIX L3へ置き換え。やっぱり2メガの差はデカイ!どーせならダイヤ改正前に買い換えておくべきだった(汗)

とりあえずテスト撮影
e0074503_1926366.jpg

いつも通りに撮影
e0074503_19283740.jpg

SR2000系の液晶付き編成に遭遇
e0074503_19294895.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-18 19:30 | 日常・分類なし

サロE530・531

公式発表があったので模型で早速作ってみました。
e0074503_22241093.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-11 22:24 | 鉄道模型

リゾートしらかみ 「くまげら」編成

今日は品川駅で行われていたリゾートしらかみ「くまげら」編成の展示会に行ってきました。まぁいつもながらの混雑でいい写真は撮れませんでしたが...つーか休憩車両扱いの185系の方向幕ぐるぐる回ってると思ったらマニアが乗務員に注文しまくってたし。

「くまげら」編成
e0074503_2210107.jpg

方向幕で遊ばれてた185系
e0074503_22113239.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-11 22:12 | 鉄道一般

常磐線普通列車にグリーン車が登場

JR東日本プレスリリースによると2007年から常磐線普通列車(上野~高萩)にグリーン車が連結されるという。連結される車両はE531系の4・5号車になるという。さすがに引退が迫る415系への連結はなかったがちょっと期待したかったのは私だけだろうか(笑)
グリーン車が連結されることになったE531系
e0074503_18255152.jpg

415系にグリーン車が出たとしたら(出ないけど)こんな感じ?
e0074503_18272871.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-09 18:28 | 鉄道一般

ダイヤ改正まであと10日余り...

いよいよ明日でダイヤ改正まで10日を切りますね~。今回のダイヤ改正でいよいよ常磐線から103系・東海道線東京口から113系が姿を消すわけなんですね。常磐線の103系に関しては一応地元路線で長年見てきているので完全に消滅するとなると寂しいものですね。東海道線もE231系に置き換わってしまうと113系のような旅情を感じられなくなってしまうのでこれまた寂しいものですよね。というわけで引退間近の二者の写真をうpしておきます。
常磐線 103系 マト22編成
e0074503_1891855.jpg

マト31編成
e0074503_1810743.jpg

東海道線113系の並び
e0074503_1811086.jpg

サロ110
e0074503_18115829.jpg

川崎駅に進入する113系
e0074503_18131749.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-07 18:14 | 鉄道一般

北総7500形見ないなぁ

今日は時間つぶしに久々に南武支線へ。川崎で時間見たら34分待ち...ひでぇなぁ。
帰りは八丁畷から京急で都心にお戻り。東京駅丸の内地下中央口のJR北海道プラザ
行ったら日曜休業でがっくし。北海道のオレンジカード買うときは土曜に行きましょう。
さて来週末は品川でリゾートくまげらの展示でも行ってこようかな?
本日の写真
e0074503_2085622.jpg

突然来たので駄作に...
e0074503_209337.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-05 20:12 | 鉄道一般
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31