各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さいたま新都心

なんとなく高シマの211が撮りたくなってさいたま新都心まで行ってきました。途中で209系500番台を抜かしたので狙おうと思ったら南浦和止まりでorz...仕方なく普通に撮影後、大宮にスカイブルー103系が居ることを確認して上野へ折り返し。途中川口で八ミツ貸し出し編成を抜かして赤羽で狙おうと思うも撮り逃し無念敗退。またリベンジすることを誓って(?)E501系でまぶらほ1巻読みながら帰宅というオチでした。
>清瀬さんへ
今度秋葉に(っていうか毎週末)行った時はメールしますね。暇じゃないときに送ったらスイマセン...
なんかブレちゃったなー
e0074503_20233996.jpg

模型化ピッタリの編成だな
e0074503_20244260.jpg

撮り逃したよ~(泣)
e0074503_20255897.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-24 20:26 | 鉄道一般

秋葉原~950円区間

土日連チャンで交通費の出費がデカイです(泣)せめて秋葉原~570円区間の所に住みたい管理人であります。土曜日は901さん他といつもの模型館で1時間程走行、我孫子までシャトルしから揚げそばで昼食、203系マト69のうるさい主電動機音を体感し秋葉原界隈で模型屋巡り。帰りは東西線・武蔵野線経由で帰宅しました。そして今日は非鉄運用という平和な週末でした。
TX乗るときはいすゞキュービックにはめられたりします。
e0074503_21225253.jpg

銀河乗って大阪行きたいなぁ~
e0074503_21242172.jpg

なんとなく松戸で駅撮りのメトロ6000系
e0074503_21255655.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-20 21:26 | 日常・分類なし

ついに大阪環状103系置き換えか?

先日某サイトを見てみたらオレンジになった201系が出場したとの記事がありました。出場時点では7連なのでおそらく他の編成からサハをもらって8連化の上で転出するのではないかと思われます。写真は京都・神戸線緩行の201系ですがこれからの編成の動向に注目です。
e0074503_914356.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-19 09:14 | 鉄道一般

レグナム VR-4

来月車検のマイカーです(汗)確実に十何万とびマス。給料安い会社でハイオク指定は響くものであります(泣)もうちょっと維持費かからない車&電車通勤できる会社ってのが今の理想の生活です。ハイ。
e0074503_22511394.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-18 22:51 | 日常・分類なし

久々のキャラクター画

模型工作もする気ないので今日は久々に絵を書きました(笑)昔から絵は不得意な方なので下手な絵ですみません(汗)というわけで自分の好きなアニメ「canvas2」の竹内部長を書いてみました。これでも昔はポケモンの主人公の絵とか書けたんだけどなぁ...
e0074503_21552045.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-14 21:55 | アニメ・イベント

都営10-000形初期2段窓車

多分1・2次車ということになると思うのですが7次車・8次車以外ははっきりと区別出来ないのでごめんなさい。資料撮影が上手くいってないので後日追加したいと思います。
前面アップ
e0074503_236698.jpg

本八幡方先頭(山側)
e0074503_2374285.jpg

主制御車(山側)
e0074503_23104395.jpg

補助電源車(山側)
e0074503_23135037.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-12 23:14 | 資料室

500番台来ないよ...

今日は誰からも誘いが無かったので一人秋葉へ。とりあえずIMONで115系に使う台車とバスコレ7弾を購入、見事にハズレを引いたのでソフトランドぽちでリベンジ。やっとの思いでエルガの臨港バスが出てきてくれた(汗)その後とらのあなで同人誌一冊を購入して秋葉を脱出、京浜東北に最近借り入れで入ってきた編成を撮ろうと川崎で粘ったが来ないので撤収。折り返し東京駅でとーますさんに発見されまたもや秋葉徘徊。その後は西船橋で別れて家路につきました。
e0074503_20572082.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-05 20:56 | 鉄道一般

京葉線日和

鉄道好きがモーターショウ行った後は京葉線撮影しないわけがありません(笑)ということで103系最後の勇姿と最近話題の編成を撮ってきました。まずは205系量産先行車。
e0074503_2041243.jpg

201系新ケヨ72編成(元試作車組み込み)
e0074503_2044110.jpg

103系ケヨ302編成
e0074503_20451192.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-03 20:45 | 鉄道一般

新型シビックエアロバージョン

東京モーターショウ2005行ってきました!今回の目玉は日産の新型GT-Rだったかも知れませんが今回見てきて個人的に1番気に入った新型シビックの画像をうpしました(笑)やっぱりこれからの時代は燃費&税金かからなくてかっこいい車が一番ですかね(笑)そんなことほざきながら燃費悪いレグナムVR-4乗ってるんだからどうし様もないですね(汗)
e0074503_2028211.jpg
e0074503_20281220.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-03 20:29 | 日常・分類なし

先頭車化改造車

床下グレーの205系はいいですね♪そのうち一般の仙石205系買ってきて床下グレーに塗装してやりたいですね(笑)南武は車輪黒染めに統一しておかなければ...(汗)
e0074503_21592327.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-01 22:00 | 鉄道模型
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30