各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:鉄道模型( 36 )

新年運転会

今日は知り合いの方の誘いで多数の初対面の方々と模型運転会をしてきました。今回は特にネタ無しですが運転会の後の食事会とかで鉄道方面の関係者などの深いお話を聞けたりして楽しい1日が過ごせました。運転会参加の皆様、今日はどうもありがとうございました。
JR東日本E系列通勤者3並び(画質悪くてスミマセン...)
e0074503_23443045.jpg

国鉄津田沼駅って...
e0074503_2346473.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-01-08 23:47 | 鉄道模型

最近の模型いじりぱーと2

てなわけで(何が)不足していた2両をAssyで集めてE531系の基本10両が完成しました。実車がデビューする前に完成させた為、実車が出てから変更する個所が多数発生。お顔も一部塗装修正しなければ...
e0074503_219737.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-12-20 21:09 | 鉄道模型

ちょっとグレードアップ

久々の模型いじり...最近PC版ToHeart2ばかりやってて全く手付かずでした(汗)それはともかく、以前某貸しレイアウトで先頭車の脱線(床下部と増結用台車取り付けのスカートが引っかかる)が気になっていたKATOの211系をちょちょいとイジってみました。床下を現行の3000番台のものと交換することで先頭部カプラーがボディマウントになるので台車が引っかかる心配がなくなりました。しかもスカートも形が良くなってるやつなので見栄えが断然違います。ただし側面窓ガラスを加工する必要があるのでやる方は各自の責任で行ってください。
集電板&車輪も交換したのでライトもバッチリ
e0074503_17573215.jpg

側面から見るとこうなる
e0074503_17581813.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-12-16 17:58 | 鉄道模型

今日の運転会レポート

今日は友人主催の運転会に参加してきました。場所は前回と同じだったので何も迷うこともなくすんなり会場へ入場。早速運転を開始させてもらいました。今回は人の入れ替えが頻繁だったので持ちネタ4本中2本のみ運転させて後は会場の方々と鉄やらアキバネタで談笑して引き上げました(汗)運転会主催&会場でお会いした皆様方、今日はどうもお疲れ様でした。
早速登場の207系塗装変更車(知人作)
e0074503_2052237.jpg

E4系MAXの前に立ちはだかる鉄道むすめ
e0074503_2054511.jpg

都営新宿線ファミリー大集合
e0074503_20554647.jpg

ToHeart2ラッピングはるか(管理人作)
e0074503_2059084.jpg
e0074503_20592374.jpg
e0074503_20593344.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-12-04 21:00 | 鉄道模型

最近の模型いじり

今週は残業続きで模型にもパソコンにもあまり手を入れてやれてない状態です。
とりあえず日曜に備えて出陣させる東武と小田急のメンテナンスを行いました。
1000形の6連のやつの動力が不調だったので台車をはずして見たら金属製の
ギヤが一個なくなってました(汗)パーツも買わないといけなくなりましたがギヤ
なんてどこでどうしたらなくなるものなのやら...
東武のステンレス通勤車(アルミも)
e0074503_21523315.jpg

今日やっとインストールしたんよ(花梨風)
e0074503_21551012.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-12-01 21:56 | 鉄道模型

先頭車化改造車

床下グレーの205系はいいですね♪そのうち一般の仙石205系買ってきて床下グレーに塗装してやりたいですね(笑)南武は車輪黒染めに統一しておかなければ...(汗)
e0074503_21592327.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-11-01 22:00 | 鉄道模型

第1回ロングシー党運転会

先日901様主催の模型運転会に参加してきました。知り合いだけでの内密的(?)な運転会でしたので何のトラブルもなく楽しく行うことができました。レイアウト設計&その他諸々をやってくれたとーます様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
e0074503_1946019.jpg
e0074503_19464129.jpg
e0074503_19471140.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-10-31 19:47 | 鉄道模型

東武50000系完成

GM西武新2000系と東武8000系の板キットをベースに約2ヶ月かけて4連が完成しました(汗)疲れるので10連化する気はありません(笑
e0074503_9382657.jpg
)
[PR]
by 415-1901 | 2005-10-22 09:39 | 鉄道模型

東上線の6+4編成

自宅の工作机に並ぶ編成数は最大7両らしいです...
e0074503_19502218.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2005-10-02 19:49 | 鉄道模型

運転会参加

今日は初対面の方々の運転会に参加してきました。新宿線沿線の会場で1人常磐ネタで突っ走ってました(笑
e0074503_21172871.jpg
e0074503_21175470.jpg
e0074503_21182259.jpg
)
[PR]
by 415-1901 | 2005-09-24 21:19 | 鉄道模型
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31