各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:鉄道模型( 36 )

頭痛い・・・

今日はいつもどうり仕事してましたがどうも体の調子が良くない。そんな調子で会社帰りに常磐道谷田部IC~柏IC吹っ飛ばしてきたからなおさら悪くなってきた。てゆうか頭痛い。それでもバファ○ンには頼りません。だって効かないんだもの(>_<)

柏駅前の北総レール倶楽部に行っていまさらながらマイクロの811系100番台4両セットを買ってきました。先週末に秋葉原のポポンデッタでBSどーも君号を格安で手に入れたら8連化したくなった次第です。ちなみに自分の買ったセットでラストだったりします(笑)

普通の九州並びに見えた人は415系について勉強しましょう(笑)
e0074503_21375449.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-05-17 21:38 | 鉄道模型

今日発売のクロポのアレ

今日は小田急のイベントに行く気もなく(っていうか目が覚めたら10時過ぎ・・・)雨の中いつものようにアキバ徘徊と下北ストアに行ってました。帰りは小田急が人身で遅れ、代々木上原で千代田に乗り換えようとしたとき千代田線も信号トラブルで遅れてたことに気づくが時すでに遅し。若干予定より帰りが遅くなったが北千住で常磐快速余裕で接続できたのでよしとしよう。
とりあえず早速さよなら9000形組んでみました
e0074503_22234444.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-05-13 22:23 | 鉄道模型

種車はもちろん101系

手持ちのモハ102(一般型)を置き換える目的で急遽作成しました。ボディとガラス以外はすべて103系のパーツに交換するという超お手軽工作です。何気にマイクロのものより落ち着いた感じは出てると思います。多分...
とりあえず家には一般型は常磐快速仕様しかないので...
e0074503_2226326.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-05-02 22:26 | 鉄道模型

731系って長くない?

発売日の1日後に千葉県柏市の北総レール倶楽部にKATOの731系を2セット購入。ケースをひとつにまとめるべくwin製のケースに入れようと思ったら入らない!何気に全長が若干長いようで少しウレタンを加工してやらないと入らないことが判明。21mの近鉄がすんなり入って20mのJR車が入らないのには納得がいきませんな。
問題の731系を何とか収納
e0074503_21372315.jpg

関係にゃいけど京阪10000も完成
e0074503_2139848.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-04-24 21:39 | 鉄道模型

トミックスカタログ2006年版によれば...

トミックスの最新カタログの製品化予定に321系が入ってるみたい。自分で買って確認はしていないが早めの製品化を希望したい。そして207系は二度と再販されないのだろうか?321を製品化予定に入れるなら207系を新塗装バージョンで出してもいいような気がするのは自分だけではないと思うのだが...
とりあえず実写の321系の写真(再掲載)
e0074503_2144384.jpg

207系も新塗装で出ないかな?
e0074503_21455545.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-04-22 21:46 | 鉄道模型

サロE530・531

公式発表があったので模型で早速作ってみました。
e0074503_22241093.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-03-11 22:24 | 鉄道模型

103系3550番台

今日はちょっとした思い付きでこんなものを買ってみました。103系加古川線「眼のある電車」です。本当は125系小浜線買って加古川線仕様に改造しようかと思ってたのですが良く行くアキバの某激安店に無かったもので...多分給料入ったらそちらも挑戦したいなと思っております。
e0074503_21573739.jpg

ついでに見かけた痛いバス。間違いなく「リリカルなのはA's」のファンの集団が乗ってるのは確実だが...
e0074503_2221949.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-02-26 22:03 | 鉄道模型

マイクロエース夏の新製品

マイクロエースホームページによると、7月に211系スーパーサルーンゆめじ・50系筑豊本線・SLあそBOYなどが発売されるみたい。私としてはゆめじとあそBOYが欲しい所である。
というわけで昨夏引退したSLあそBOYの写真
e0074503_18582597.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-02-14 18:58 | 鉄道模型

今日は誕生日

今日である年齢になりました。ちなみに私の生まれた年は小田急1000形の登場年でもあり国鉄(現JR)が分割民営化した年でもあります。年齢はこのあたりから推測してください(笑)
とりあえずつい何日か前に網干所の205系が日根野に転属にして京都・神戸線から205系が消滅したみたいです。元々編成数が少ないために写真なども手元になく少々後悔しております(汗)

自分への誕生日プレゼント
e0074503_20523889.jpg

何気に保存の利く「おでんちゃん」
e0074503_20544510.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-02-09 20:55 | 鉄道模型

MADな総武線

何かの拍子でこんなものが出来てしまった(汗)ちなみに中間は真面目に0番台です(笑)
e0074503_2284388.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-01-14 22:10 | 鉄道模型
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31