各駅停車の憂鬱

type213.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:鉄道模型( 36 )

東西「新世代」東海道線

気づいたらなんか東海道線ネタがいっぱいになってました
でも静岡圏の車両がいないですね~
211系5000代とか313系2600代とか作れって事?
でもやる気ないからやりませんw
ちなみにE231は元々E531に改造してたのを嫌気がさしたので
Assyで復元。
来月はさよなら出雲セットで出費が痛いなぁ~
そーいえば土曜日に初めてE233系に乗りました
京浜東北線にも早く導入してほしいものですね...
e0074503_213498.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2007-02-25 21:11 | 鉄道模型

313系1700番台風味

神領区に3本投入され、うち2本は飯田線で試運転中の313系1700番台を製作
してみました~♪以前から313系増備車を作ってみたいなとか思いながら313系に
ついて調べてみたら3連でダブルパンタの1700番台が気に入ったのでやっつけ
ました。まだ方向幕とか何もしてないけどね~(汗)
e0074503_20243494.jpg
e0074503_20245443.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2007-01-06 20:25 | 鉄道模型

智頭急行 スーパーはくと1次車

マイクロエースから今月発売されたスーパーはくとを昨日秋葉原の某店から引き取ってきました♪ボディの作りは個人的にパーフェクトだけど台車の精密感がやはりイマイチですね(汗)後々TNカプラー化なども行いたいのですが肝心のグレー塗装の密連形TNカプラーが在庫切れなので暫く放置プレーということにしときます...
e0074503_21325415.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-08-21 21:33 | 鉄道模型

JR西日本唯一の211系

買っちゃいました!つか買わざるを得ない状況下にあったんですが...(汗)
若干テンション高いように感じますが当人はそうでもないです(>_<)
てなわけでマイクロの211・213系「スーパーサルーンゆめじ」です♪
ちょっと文句たれさせてもらうと「テールライトのつき方がイマイチ」
自分としてはそれだけです。あとは画像で判断してください。それと
両画像共に水樹奈々さんのCDジャケット画像が映っていますが気にしないでください(汗)

現在は臨時列車としての運用がメインのゆめじ
e0074503_21442152.jpg

過去にはこのような編成+213系一般車の9両で運用したことも
e0074503_21454798.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-07-18 21:48 | 鉄道模型

103系体質改善車 大和路線仕様

発売してから2週間、完成してから3・4日たってからの投稿でつ。(遅っ!)先週日曜日に秋葉のホビーランドぽちで格安で見つけたので購入しました。本当はマイクロの大阪環状予約してたんですが急に大和路線が欲しくなったので蹴りました。(予約してたIMON秋葉原店様、申し訳ないです!スーパーサルーンゆめじはちゃんと引き取るんで・・・)とりあえず実際に存在する奈良区オール体質改善車の高運転台編成にしました。
e0074503_2051663.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-22 20:51 | 鉄道模型

811系3タイプ

タイトルそのままです(汗)自分の話ですが早く携帯をSH901icからF902isへ機種変したい。windows media audio(wma)形式の音楽ファイルを再生できるらしいけどムービーファイルは再生できないのかな?
e0074503_20494097.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-14 20:49 | 鉄道模型

211系のシングルアームパンタ

近頃JR東海の一部の211系にシングルアームパンタが取り付けられてるみたいなので模型にちょっと搭載してみました。模型はKATO製211系3000番台(JR東日本仕様)の211系にシングルアームを搭載しただけなので完全なフリーランスです(笑)私には東海の5000番台とか作る技量はありませんのでここまでです(汗)むしろ実車に先駆けてスカ色とか...
e0074503_2001852.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-06-03 20:01 | 鉄道模型

東武50000系修復中・・・

このブログを開設した半年前くらいに完成させた50000系50001Fの先頭車前面部を若干修正しています。スカートは大破したので223系のスカートでも持ってこようかと考え中。

両先頭のカプラーの色違いと隣のエアポートリムジンは気にしない方向で(笑)
e0074503_20415831.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-05-26 20:46 | 鉄道模型

813系作りたいとか思いつつ・・・

最近妙にJR九州の電車に興味があり811系、リレーつばめなどを買ってたり、九州の車両を扱ってるサイトさんなどを見て回ってたりしてます。個人的に九州の車両で1番のお気に入りは813系だったりします。でもどこのメーカーでも出す気配ないのよね。とゆうわけでいつになるかわかりませんが813系をNで作ろうと思います。ベースは多分マイクロの811系になると思います。
[PR]
by 415-1901 | 2006-05-24 21:47 | 鉄道模型

小田急9000形4連完成

1週間かけてちまちまと作り続けてようやく完成しました。塗装済みだから買ったのに色差ししないといけない箇所が多数あり、素組みすると結構見苦しい状態となってしまうようです。自分も素組みしたので見苦しい点は多々あると思いますがご了承くださいm(_ _)m

4両の完成状態
e0074503_17253265.jpg

1000形との併結状態
e0074503_17262178.jpg

[PR]
by 415-1901 | 2006-05-19 17:27 | 鉄道模型
line

更新停滞中です...


by 415-1901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30